ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第20節 まさしく死闘

対アルゼンチン 5-4 WIN

こんなに勝つことはしんどいことなのか。とてつもなく長い試合だった。

 

4回追い付かれて、4回振り切った。気持ち切れそうになった。4回追い付かれるのはキツい。何回もダムが決壊した感じ。たった一試合を勝つことがこんなにもしんどいことなんだと実感し、それをやり続けることがもっとしんどいことなのだろうと予想できた。自分たちがやろうとしていることはそういうことなんだと、腹をくくるような気持ちになった。

でもそうですよね。勝つことが難しくなければ、しんどくなければ、優勝なんてすぐ出来ますからね。熱情をもって切り拓きながらも、俯瞰して冷静な判断を下しながら動く、この二つをより高いレベルでこなす。自分たちが実際にやっていることを言葉にするとこうなりますね。一つの基本的なテーマがありながら、それに囚われることなく動く、という、矛盾したことをやっていたりする。でもそういうことなんだと思いますね。なかなか考えさせられる。どんなときも、人一人が立ってられるぐらいのスペースを、理性は確保していないといけないね。

ともかく今日はお疲れさんでした。ゆっくり休んでください。

次戦の相手は、ポルトガル(6位)。日本は現在10位。中堅の順位にいるチームには、相対的に勝ち点を奪う価値が高まる。大事な試合は続く。普通にやりましょう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud