ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第8節 ラストパス

対オランダ 1-0 WIN

ここ、というところでラストパスを出せるか。ゴールはそこに生まれる。

 

お膳立て、ということです。たぶん自分がやれる(選手たちがやれる)ことは「お膳立て」しかない。あとはもう、運に任せるという感じではある。とにかく、万全な用意をしておくこと。味方を思いやること。そういうことの積み重ねにしか、ゴールは無いように思える。完璧なラストパスによって、料理は完成しているんですね。ゴールは、飾り付け。もちろん、最後の盛大な飾り付けがメインである料理もあるけれど、基本的にはじっくりと丁寧に作り上げていく料理が美味しいと思います。

丁寧に、的確に。これ、最近の流行りですね。もちろんその裏には、ガンガン行ってチャンスを作るということもあるんですけど、もうそこがメインでもないのかもしれない。移ろいゆきますが、それでいい。本当のターゲットはブレていないから。

次戦の相手は、ウルグアイ(13位)。日本は現在3位。アウェイ。やってやって、やりまくる。その度に強くなってやる。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud