ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第19節 一球入魂

対ブラジル 2-1 WIN

リーグ前半戦最終節を勝利で終えた。一仕事終えた。

ブラジル相手に普通に勝てたことに満足している。ブラジルをただの対戦相手として見ることが出来た実感があった。

ブラジル相手だから気を引き締めるとか、もうそんなことは言ってられない。日本は今シーズン、本気で優勝すると決めている。優勝するということは、どんな相手にも勝つということだ。全てのチームに勝ってこそ、どこよりも強いチームだと言える。だから毎回が真剣勝負。リーグ後半戦は全部のチームに勝つことを実現する。余計なああだこうだは言わない。

それでは、現時点でのリーグ順位を振り返る。

 

1位 ドイツ 47

2位 日本 40

3位 ポルトガル 38

4位 イタリア 34

5位 スペイン 34

6位 ベルギー 30

7位 アルゼンチン 29

8位 フランス 28

9位 オランダ 28

10位 ブラジル 26

11位 ウルグアイ 26

12位 コロンビア 26

13位 ロシア 26

14位 クロアチア 23

15位 カメルーン 21

16位 コートジボワール 18

17位 ポーランド 17

18位 スウェーデン 13

19位 ボスニアヘルツェゴビナ 13

20位 トルコ 11

 

と、なっております。日本は現在2位で、12勝4分け3敗で折り返した。今までを振り返ると、今季が一番出来が良い。ただ、それでは全く満足しない。もちろん、結果が出てきていることは嬉しく思っているけど、まだまだやれると思っている。本気で優勝出来ると思っている。まだまだ出来ると思っているから、進むのだ。まだまだ出来ると思っていること自体が、自分たちのガソリンになっている。そのガソリンを使い果たしたい。

次戦の相手は、スペイン(5位)。日本は現在2位。アウェイ戦。黙々と、目の前の相手に勝つことを実現していく。夢中になって。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud