ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第21節 キレッキレ

対ベルギー 4-0 WIN

最初から感触が良かった。やっぱ自分にできることは窓を綺麗にしておくことだ。

 

久々の大勝。アウェイの地でよくやりました。試合開始から手応えがあった。サイドを使ってよく攻められていた。攻撃がしやすいと、気持ちも乗ってくる。今日のベルギーは、今日の日本にとってやりやすい相手だったのだ。

でも手応えがあったと感じたのは、やりやすい相手だったからというだけではない。自分の気持ちとか体のコンディションも整っていたというのが大きい。自分はいつもウイイレを、朝起きてなんやかんやしたあとにやっている。この「なんやかんや」の部分が結構大事で、内容を挙げれば、洗顔、体操、朝食、歯磨きということになるのだけれど、これを端折ったり、急ぎながらやったりすると、自分のペースが体に馴染まないままウイイレをやることになる。これが結構良くない結果に繋がったりするのではないかと思う。いわゆるルーティンってやつです。表面的には何でもないことでも、自分のペースを体と心に馴染ませる大事なルーティンなのです。

そして、一日一試合ウイイレをやること自体が、私にとって欠かせない「ルーティン」なのです。それは何のために?

次戦の相手は、イタリア(3位)。日本は現在2位。ホーム。一つの山場。突き離す。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud