ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第28節 一つの発見を引っ張るな

ウルグアイ 2-3 LOSE

逆転負け。願いが叶わないということが、負けるということ。

 

3分の先制弾で、奢ったところがあった。前の試合から実行している、あるレベルでの俯瞰が身を結んだゴールだったから、これで良いんだ、というある種の慢心を生んだ。それがそこから続く出来事を引き起こした。

何事もそうだけど、「寄せていく」とうまく行かない。「こうすればいい」「こうすべき」というものがあって動いていくと、どんどんうまく行かなくなってくる。「寄せて」いっているはずなのに、どんどんと離れていく。そりゃそうだ。状況は刻々と変わるのだから。

だからその場にいること。もっと感覚を研ぎ澄ますこと。丁寧にプレーすること。目の前の相手を見ること。それがすなわち、変化を見ること。見ないと対応できない。そして、動かないと変化は起きない。発見は、発見のままに留めておけ。本物なら、それは古びないから。

次戦の相手は、ボスニアヘルツェゴビナ(19位)。日本は現在5位。ホーム。勝ちに行く。決めに行く。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud