ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ最終節 最悪

クロアチア 0-1 LOSE

ここで勝てないのは、マズい。最後って最初と同じぐらい大事だから。

 

内容的にも煮え切らない試合をした。シュートは打つものの悉く枠から外れる。打ちゃあいいと思ってるシュート。それはそれで大事なんだけど、それだけじゃ得点確率も低くなるよね。

まあもう終わったことなんでアレなんですけど、こういう試合をしてたら優勝は出来ないですね。やっぱり、自分たちで流れを作っていけるチームじゃないと、優勝という結果は生み出せないでしょう。無理から作り出していく気概みたいなものが、必要。逆に言うと、そこにしか日本がこのリーグで優勝する可能性は無いような気がする。

とにもかくにも、インターナショナルリーグの8シーズン目が終わりました。ここで最終順位を発表する。

 

優勝 スペイン 84

2位 ドイツ 77

3位 フランス 71

4位 イタリア 68

5位 イングランド 66

6位 ベルギー 62

7位 ポルトガル 62

8位 アルゼンチン 55

9位 オランダ 54

10位 ブラジル 52

11位 ポーランド 51

12位 日本 50

13位 クロアチア 49

14位 ウルグアイ 48

15位 スウェーデン 44

16位 カメルーン 39

17位 コロンビア 34

18位 チェコ 31

19位 コートジボワール 29

20位 セルビア 28

 

日本は12勝14分け12敗の12位。良くない。最低でも20勝はしないとね。優勝するためには25勝は必要だけど。だから、勝利数が半分足りないわけです。厳しい現実です。ただ、まあ何が起こるか分からないですから、未来は。来シーズン、最初からガンガン行って、そのまま逃げ切るような形にしたい。

とにかく試合は続いていく。このリーグは日本が優勝するまで続く。その場でいかに力を発揮出来るか。瞬発力を発揮しながら、同時に地力も付けていくような戦い方をしよう。

終わるまでは、終わっていない。終わりを意識した瞬間、終わる。自分で終わらせることはするな。

明日は勝つ。