ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Copa準々決勝2nd leg 負けてもいいから勝つ

コリンチャンス 2-1 WIN (Total 3-2 WIN)

2nd legで決着あり。ストロンゲスト、ベスト4進出。

 

やりました。結果を出しました。でもチームは冷静さを保っています。まだまだいける、という意識を共有していますね。

前回と大きく違ったところは、相手にボールを持たれたときには逆サイドを空けないことを意識する、ということで、考えると言えばそれだけだった。あとはフィーリング。いかに体に刻み込むか、みたいなところでやっていた。

試合に出る、ということは負けることを覚悟する、ということだ。負けたくないなら戦えない。その覚悟をもって、それを超えること。それが戦うということなのかなと思う。

今やっていることが面白くなければ、面白くないことを覚悟でやること。さすれば何かが変わるかもしれない。前提を変えると、意識も変わるのではないか。日々実感は続く。

次戦は準決勝1st leg。相手はフルミネンセ。ブラジルの強豪。ホームで戦います。負けてもいいから勝つこと。それが即ち面白いこと。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud