ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

CL第1節 案外イケるぞ

マンチェスターユナイテッド 0-0 DRAW

始まりました、新たなる旅。再始動です。

 

いきなり説明なく結果から書きましたが、今日からウイイレ、再始動します。前回までは南米クラブナンバーワンを決める大会で8シーズン戦い、最後の最後で優勝しました。ボリビアの「ザ・ストロンゲスト」という名前だけのクラブを、文字通りのクラブに育てたというストーリーは完結した。

 

Copa決勝2nd leg We Are The Strongest!! - ウイイレ一日一試合

 

そして今日から、新たなる地で、ウイイレを再開しました。舞台は世界最高峰のクラブチームの大会、UEFA Champions League です。欧州一のクラブチームを決める大会ですが、実質世界一のクラブを決める大会と言っていいです。そして、その大会で戦うクラブがこのチーム。

レギア ワルシャワ

ポーランドの首都、ワルシャワを本拠とするクラブチームです。

なぜこのクラブを選んだのか。理由は単純で、知っているヨーロッパのクラブで最弱だったから。最弱を最強にするのが一番楽しいですよね。ということで、彼らと共にCLを戦っていきます。

今回、自らに課すミッションはただ一つ。

8シーズン以内での優勝

8回チャンスがあるのは、多いとも考えられるけど、「優勝」はなかなか難しいものだと思っています。これを決め切りたい。決めて日本に帰る。

という前置きがあり、早速今日、開幕戦を戦いました。相手はマンチェスターユナイテッド。結果はスコアレスドロー。悪くないです。ちゃんとプレーすればある程度までは行ける感触があった。それをどこまで現実化させるかが、面白いことですね。

さて、次戦の相手は、アトレティコマドリー(2位)。ワルシャワは現在2位。アウェイで戦う。強豪揃いのなか、ワルシャワが抜ける。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
https://soundcloud.com/user-671234285/someone-loves-you