ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

セリエA 第19節 停止 #1294

インテル 0-0 DRAW

インテルの牙城を崩すことが出来なかった。勢いが付かずに終わった。

 

リーグ前半戦、悔しい終わり方をした。リーグ戦で点が取れなかったのはいつぶりだろうか。FWイグアインを筆頭に、存在感を示すことの出来なかった選手が何人もいた。

ボランチ二人の攻撃参加が少なかったなと今にして思う。でもそれは、インテルのフォーメーションに合わせて、二人のポジションを一つ下げたことが関係していると思う。強豪相手に無失点で終えられたのは良かったんだけど、その上で勝ちたかったですよね。きっちり勝利で終えられる力を、後半戦を通して付けていきたい。

それでは、現時点でのセリエAの順位表はこちら。

1位 ナポリ 45(28)

2位 ユベントス 45(26)

3位 ACミラン 45(21)

4位 ローマ 40

5位 インテル 34

6位 パルマ 34

7位 ラツィオ 32

8位 サッスオーロ 30

9位 カターニャ 27

10位 ウディネーゼ 26

11位 ヴェローナ 25

12位 フィオレンティーナ 24

13位 ジェノア 24

14位 アタランタ 20

15位 カリアリ 17

16位 ボローニャ 16

17位 サンプドリア 16

18位 キエーヴォ 15

19位 トリノ 10

20位 リヴォルノ 8

というふうになってます。ナポリはリーグ前半を1位で折り返しました!欧州武者修行を始めてから、この出来は初めてです!で、す、が、全く油断出来ません。1位から3位まで勝ち点が並んでいます。()内の数字が得失点差を表したもので、そこだけの差で1位になっています。戦績は14勝3分け2敗です。勝率73.68%なので、非常に良いです。このレベルでギリギリの1位なのですから、優勝するには勝ち続けなければならないということが分かりますね。

いざ後半戦へ。盤石な戦いをしたいと思う。一戦一戦を大切にプレーする。これで決まり。

次戦の相手は、サンプドリア(17位)ナポリは現在1位。ホーム。勝つ。それだけだ。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

最初に勢いをつけるのが、一番楽だよ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings