ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーガ 第1節 プランを立てる #1317

対ラージョバジェカーノ 2-1 WIN

開幕戦をホームで勝利。プランを立てることの大切さを知る。

 

開幕戦逆転勝利。なかなか楽しい試合だった。アトレティコマドリーでの初めての試合。開幕戦はとても大事なんですよね。最初の一歩であるわけで、そこでしくじると、なかなか起き上がるのに時間がかかったりする。そういう点では、今日はよく頑張ったと思う。試合の中で体勢を立て直せたのが勝因。

特に決勝点となった二点目に、今シーズンの鍵となりそうなことが表れていた。二点目の場面は、相手のペナルティーエリア内で低速ドリブルをしながら、相手ディフェンスの牙城が崩れるのを伺っていた。そして、相手が自分のドリブルに引きつけられたところで、逆方向に切返し、シュートコースを作って、その通りにシュートを打った。

そこには、明確なプランがあった。このプランをはっきりさせることが、ゴールを決めるのには大切なことなんですね。プラン、つまり理想が明確になればなるほど、それは行動に純化する。これが鍵。優勝への鍵。プランは明確に持とう。

次戦の相手は、セルタ(8位)。アトレティコは現在4位。アウェイ。プランを持って戦おう。その方がやりやすいから。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

やりたいことは明確に。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings