ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ 最終節 間違っていなかったと証明した #1435

対ドイツ 3-0 WIN

最終節はリベンジ成功。自分たちのやり方が間違っていなかったと証明出来た。

 

キックオフと後半スタート前に、リードしてピッチを去っている選手たちを想像する、というのは本当に効果がある。「これしかない」という手応えがある。味噌は想像するだけでいい、ということ。他に何も要らない。逆に他に何かしたくなる自分をコントロールする必要がある。

想像したように世界が動くのは、当たり前なのだ。それは、想像したように自分がアクションを起こすからだ。根本は「想像」。それで十分。あとは楽しめ、という感じですね。

想像することに時間を使え。何よりの根幹部分であるのだから。そこから色々なことが生まれていくのだから。

そんなことを思いました。

 

今季がこれで終了した。最終結果は以下の通り。

優勝 スペイン 87

2位 ドイツ 81

3位 イタリア 79

4位 日本 74

5位 ベルギー 72

6位 ブラジル 63

7位 フランス 62

8位 コロンビア 56

9位 イングランド 54

10位 ポルトガル 52 

11位 オランダ 46

12位 アルゼンチン 45

13位 アメリカ 45

14位 ボスニアヘルツェゴビナ 44

15位 コートジボワール 43

16位 チリ 42

17位 ウルグアイ 37

18位 スイス 32

19位 ギリシャ 28

20位 韓国 23

 

日本の最終順位は4位。戦績は23勝5分10敗。目標としていた20勝はクリアした。最後に7連勝したのは大きかった。「想像」を取り入れた戦い方で次のシーズン戦って、優勝をもぎ取りたい。現状に満足している。これを来シーズン全試合でやることを目標にする。時は満ちた。「これ」という戦いをする。

ここまでお読みいただきありがとうございました。来シーズンも、戦います。どうぞよろしく。

 

#ワンポイントアドバイス

良い終わりを想像する。

 

-番外編-

ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。

NEW!! 弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/