ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ 第3節 純粋なゴールを見る #1438

スウェーデン 3-0 WIN

前半の2点が大きかった。あそこで力を入れたのが結果に繋がった。

 

イメージすることの重要性を散々書いていると、他のことも書きたくなる。今日は違うことも書こう。

今日の試合は、過去の失敗を活かした。昨季の韓国戦でやらかした失敗。それは相手のペースに合わせるということ。韓国は、正直強くなかった。そして日本は、その強くない韓国のペースに合わせた結果、引き分けた。今日、試合が始まって相手にプレッシャーを掛けに行ったとき、同じことを感じた。相手の動きが遅かった。

これは気を付けなきゃと瞬時に悟った。韓国戦の二の舞になるのは避けよう、と。なので、意識的に自分たちのフルパワーを発揮することに集中した。

20分頃に本田が先制点を決めて、不穏な空気を打破した。これが全てだったと言っても過言ではない。とにかくフルパワーを発揮出来ないことは良くない。これはピッチの外でも言えることかもしれない。

そんなわけで、今日は過去の失敗を活かすことが出来た記念すべき試合だった。これも、試合前のイメージタイムによって、余計なものが削ぎ落とされた結果かもしれない。

次戦の相手は、コロンビア(11位)。日本は現在4位。ホーム。純粋にやることやります。以上です。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

イメージで、純粋なゴール(目的)を見る。

 

-番外編-

ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。

NEW!! 弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/