ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ 第4節 コーナーキックでやられる #1439

対コロンビア 2-3 LOSE

正直、コーナーでの失点は、防ぐのが難しい。相手の個人技にあっぱれ、というところか。

 

前半にコーナーで2失点して1-2で折り返し、後半開始直後にファルカオに決められて1-3。2点差離れているところか勝とうとするのはなかなかキツいんですね。なのでもう気持ちを切り替えて、この試合を楽しむことにした。そうしたら1点取れたけど、それまでだった。

引き続き、キックオフ前と後半開始前にイメージの時間を取っている。これをやってから、試合中に焦ることが減った。今日こそ焦りが出やすい試合だったと思うが、そこまで揺れなかった。

イメージすることで、「もうやるべきことはやった」という感じになっているのだ。これは、宗教での「祈り」みたいなものに似ている気がする。祈ることで自分が楽になれる、安らかに生きていける、みたいなニュアンスだ。だから、自分がやっているイメージの時間は、ある意味儀式のようなものなのだ。

余計なことを考えない。これが一番大事かも。そのために、「想像する」時間が大切なのだ。

次戦の相手は、コートジボワール(14位)。日本は現在8位。アウェイ。そのまま行く。ドログバには注意。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

しっかり想像しよう。

 

-番外編-

ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。

NEW!! 弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/