ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ 第10節 最後まで目標を持つ #1445

ポルトガル 3-3 DRAW

死闘だった。笛が鳴る瞬間まで諦めていなかったのが良かった。

 

1-0,1-1,2-1,2-2,2-3,3-3。スコアの変化。最後の同点ゴールは後半ロスタイム。日本の3ゴールのうち、後の2ゴールは相手の自責点。でもそれは、日本が攻め続けた証。

相手の攻撃も良かったし、失点に関しては責めなくていい。というか責めることはしなくていい。しっかり反省するのだ。

行動するときに、目標は持っておく。そんな大それたことじゃなくていい。狙うべきところがあるから、行為に集中できる。目標を自覚すること。それが結果を出すための一番な近道なのだ。

次戦の相手は、ブラジル(18位)。日本は現在2位。ホーム。考えない。目標だけ持つ。あとはやるだけ。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

目標が何かを自覚する

 

-番外編-

ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。

NEW!! 弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/