ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

ISSカップ準々決勝 勝つイメージを持ち続ける #1459

対ブラジル 1-0 WIN

勝った。84分の決勝点の後が本当の勝負だった。

 

残り6分で1-0の状況は、怖い。どういう構えでプレーすればいいのか分からなくてなりがちだ。前回のリーグ戦はそれでミスった。今日は昨日の失敗を踏まえて、勝利で終えている日本チームの姿をもう一度強くイメージした。

それで安心するのだ。向かうべきゴールがどこにあるのかを意識すると、凄く楽になれるのだ。希望がそこにある、というのは素晴らしい。そのおかげでした、今日の勝利は。

これでISSカップ、準決勝に進出した。次の相手はポルトガル。まだ先の話だ。リーグ戦に集中しよう。

次戦の相手は、コロンビア(17位)。日本は現在4位。アウェイ。勝つイメージを胸に。それを強く持てば、やることに集中出来るから。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

キツいときこそ、理想を思い描け。

 

-番外編-

ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。

NEW!! 弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/