ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ 第30節 貴重な体験なのだ #1467

対ブラジル 0-2 LOSE

リーグ戦は7連勝で途絶えた。2点差離された状況でやるサッカーは、メンタルトレーニングになった。

 

2点差離された状況はかなり久々だった。その状況で、いかに上を向いてプレーするかということは、ここから優勝を目指す上でもすごく大事になることだ。

とにかく、まず1点取ることをターゲットにプレーした。スコアが悪い時こそ、スコアのことは気にしない方が良いのだ。とにかくやれるプレーをどんどんやっていく。それだけでいいのだ。

結局点は入らなかったけど、こちらとしてはむしろ気分良く試合は終わった。どんな時でもそこでやれるベストを尽くすこと以上に大事なことは無いんですね。

次戦はISSカップ準決勝。相手はポルトガル(6位)。日本は現在3位。決勝に行きましょう。ベストを尽くしましょう。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

どの瞬間でもやることはある。

 

-番外編-

ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


NEW!! note始めました!
https://note.com/yuto1108


弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/