ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

ISSカップ 2回戦 波に乗る #1492

対オランダ 3-1 WIN

一瞬の波に乗れば一気に得点できる。波をじっと待つことが大事。

 

試合中はそんな感覚無かったけどね。振り返ってみると、波が来た時に上手く乗ることが出来たのが今日の勝因だったなと思う。

試合中は絶えず波が行ったり来たりしているので、常に同じペースでプレーするのは良くない。相手が波に乗っている時は、こちらはそれに対応出来るようにしっかりと引く。つまり守備を固める。そしてその波が引くと、今度はこちらに波が押し寄せる。上手く乗れればゴールまで辿り着くことが出来る。

いま、試合の動きを分析しているけど、試合中はゆっくりこんなことは出来ない。波とかの意識も無い。感覚でやるだけなのだ。でも、文章にすることで、自分たちのやっていることは腹落ちする。これによって地盤は固まる。キツいときにぐらつかないように。しっかりここで出来ることをしよう。

次戦の相手は、スイス(16位)。日本は現在5位。ホーム。最善を尽くすのみ。やってやりましょう。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

そのとき出来ることを躊躇なく。

 

番外編
NEW!! Podcast始めました!ご拝聴いただけると嬉しいです!
https://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

 

弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/