ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ 第25節 勝つと決める #1504

対コロンビア 2-0 WIN

勝ちました。前半のうちに点が決められたのが幸いした。

 

勢いのあるうちに点を取ってしまう。これほど楽なことはない。スコアに余裕があると、精神的にも余裕が生まれる。無理矢理に点を取りに行かなくてもいいですからね。その分見えてくるものも増えますから。そしてそれによって、相手の隙が見えて、更なる得点チャンスも増えるから。早いうちにリードを奪うのは理想。

だから、試合開始のホイッスルが鳴るときには、テンションをマックスに持って行っておく必要がある。試合に勝つイメージを持つのだ。勝つ、と決めてプレーするのだ。それが大事。

次戦の相手は、イラン(20位)。日本は現在4位。アウェイ。試合に集中する。ベストなプレーをするのだ。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

勝つイメージをしっかり持つ。