ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ 第34節 とにかくこの試合に集中する #1515

対スイス 1-0 WIN

なかなか難しい試合だった。踏ん張れたのが良かった。

 

なかなか上手くいかないと、何かを変えたくなってしまう。根拠無く変えたくなってしまう。それが、破滅への第一歩なのだ。

あるハッキリとした手応えを掴むまでは、あまり何かを変えない方がいい。見る、観察するというのは、手応えを掴むためにやっていることなのだ。ある本質が分かるまでは、じっと観察しているのがいいよ。

今日はそれが上手く行った。前半、全然攻撃出来なかった。シュート0本。その理由を、相手の守備の堅さに求めた。そしてこちらがやるべきことは、攻撃陣のポジションを一つ上げ、守備意識を低く設定し直すことだと考えた。

この変更を後半行う。日本の攻撃は厚みを増して、決勝点を取れた。

じっくりと時間をかけて、一つの確かなものを探り当てる。しっかりとそれをやろう。良い試合をしよう。

次戦の相手は、チリ(14位)。日本は現在2位。ホーム。この試合に勝つことだけに集中して。それだけが自分たちのやるべきことだ。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

しっかりと見る。

 

番外編
NEW!! 新曲のピアノ曲をアップしました!これを見た方、絶対に聴いてください!
https://soundcloud.com/user-671234285/tjujbka0t60c

 

NEW!! Podcast始めました!ご拝聴いただけると嬉しいです!
https://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

 

弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/