ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ 第35節 見過ごすな #1516

対チリ 1-3 LOSE

痛い敗北。微妙なバランスが崩れた。

 

逆転負け。日本は悪くなかったけど、微妙なバランスの下で、間違った選択をしたのかもしれない。

前半早々に先制するも、30分ごろに失点を許し、前半を1-1で折り返した。ここで、日本は攻撃陣の守備意識を低く設定し直した。それだけやった。

それが後半の失点に繋がったのかは分からない。2失点目はCKからだから、余計に防ぐのは難しかったと思う。ただ、こちらの守備に若干の綻びがあったことは否めない。そして、それに気付いていながら、見過ごして、攻撃に力をかけた。

まあ、この賭けが失敗に終わったのが今日の試合。この分析も結果論でしかない。ただ、勝負は微妙なバランスで成り立っていて、一個崩れると全体が崩れることもあるのだ。それを理解した。少しでも気になるところは早めに修正をかけた方がいい。

次戦の相手は、オランダ(11位)。日本は現在2位。ホーム。やれるだけをやる。ピッチの上で全力尽くす。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

違和感を見逃すな。

 

番外編
NEW!! 新曲のピアノ曲をアップしました!これを見た方、絶対に聴いてください!
https://soundcloud.com/user-671234285/tjujbka0t60c

 

NEW!! Podcast始めました!ご拝聴いただけると嬉しいです!
https://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

 

弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/