ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ 第19節 全てまとめて完璧 #1540

イングランド 3-2 WIN

大変な試合をした。信じられないことが起こった。

 

事が起きても、それが実際に起きたということが上手く飲み込めない。それは、心の底ではあり得ないと思っていたことだから。それでも、意志の力でベストを尽くそうと決めてプレーした結果、そのあり得ないことが起きた。

日本は89分まで2-1で買っていた。ところがどっこいボールキープをミスって、そして相手のFWのシュートが上手くて、同点弾を決められた。

もう残りロスタイム入れて2分とかしかないんですよ。しかも、30分ぐらいずっとボールキープしてがっちり守備を固めての失点だったから、正直意気消沈という感じだった。

でも、いま意気消沈していることは、自分たちのベストな選択ではないと理解した。だから、ここから勝つことは出来ないかもしれないけど、やれること全部やろうとした。そして残り2分のために大体の選手のポジションを前に上げ、攻撃と守備意識の設定を変え、点を取る態勢を整えた。

でもまさか本当にゴールを決められるとは思わなかった。本当のところでは信じていなかったという事実が、ゴールを決めたことによって分かった。あり得ないことが起きたと思った。結果は予め決まっていない、ということが分かった。そして、自分たちは存在する限り、ベストを尽くすという選択を取ることが出来るということが分かった。

結果は予め決まっていない。いくら可能性が低そうなことでも、その可能性はゼロではない。そして、可能性が低いから諦める、という選択はベストではない。何を本当に望んでいるのか。それを理解して、そのためのベストを尽くす。やれることはこれだけだ。

ウイイレ一日一試合が始まって以来の奇跡に出会った。貫け、と思った。いつか貫けるのだと思った。

これでリーグ前半戦が終了した。ここで10位までの順位を振り返る。

 

1 フランス 42

2 イタリア 42

3 日本 41 (13勝2分4敗)

4 イングランド 38

5 ドイツ 37

6 スペイン 37

7 ブラジル 35

8 コートジボワール 29

9 ポルトガル 28

10 アルゼンチン 27

 

日本は13勝2分4敗の3位。前半戦で13勝は過去最多勝利のはず。その点に満足している。着実に進化している。後半戦は15勝を狙う。

上位が団子状態だ。とりあえず優勝の可能性は十分にある。可能性がある、ということを理解して、ベストを尽くす。やりましょう。

次戦の相手は、アルゼンチン(10位)。日本は現在3位。ホーム。やり切ります。全力を尽くします。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

ベストの選択を取れ。

 

番外編
NEW!! 新曲のピアノ曲をアップしました!これを見た方、絶対に聴いてください!
https://soundcloud.com/user-671234285/tjujbka0t60c

 

NEW!! Podcast始めました!お聞きいただけると嬉しいです!
https://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

 

弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/