ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ 第37節 冷静であれ #1560

対フランス 2-1 WIN

勝利。終始冷静にプレー出来た。

 

冷静さの重要性を改めて知って、試合に臨むスタイルを変えた。今まで通り、試合前には自分たちが前半を2-0で終えることを強くイメージするのだが、以前よりも高ぶらずに、どうすれば2-0で勝てるのかを言葉で考えるようになった。

そんなに大層なことはしていない。攻撃時は、相手にボールを取られなければ、何度でもやり直していい。守備時は、こちらのバイタルエリアに入られる前に、守備人員を増やして壁を厚くする。そんなようなことを考えた。言葉にすれば簡単なんです。それを逆手に取って、自分たちがやることは簡単なのだと頭に思わせる。すると冷静にピッチに立つことができる。そんなことを思った。

そして、残すところ1試合という状況で、日本は再度首位に立った。2位のイタリアとは勝ち点で並び、得失点差で3離れている。最終節を勝てば、ほぼ確実に優勝出来る状態になった。このチャンスをどう生かすのか。明日の自分たちに委ねる。

次戦の相手は、イングランド(8位)。日本は現在1位。ホーム。冷静にプレーしよう。やれることをきっちりやろう。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

冷静さを保つ。

 

番外編
NEW!! 新曲のボーカル入りの曲をアップしました!!これを見た方、絶対に聴いてください!!!
https://youtu.be/S5V0Qw50Gp4

 

NEW!! 新曲のピアノ曲をアップしました!
https://soundcloud.com/user-671234285/tide?ref=clipboard

 

Podcast始めました!お聞きいただけると嬉しいです!
https://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

 

ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/