ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ISSカップ 1回戦 感じていることを見ろ #1570

対ブラジル 3-2 WIN

カップ初戦勝利。感じていることが絶対なんだ。

 

今日は2回追い付かれながらも勝利した。後半30分まで2-2で、普段なら攻撃陣のポジションをそれぞれ一個ずつ前に上げるところだったが、今日の感覚に従ってそのままにした。そして無事決勝点を決めて逃げ切った。

何故普段と同じことをしなかったかというと、今日は攻撃よりも守備を気にした方が良かったから。得点をリード出来ていないとどうしても攻撃の方に意識が行きがちで、失点したら最後だということを忘れる。今日はその危険性を感じながらプレー出来た。攻撃と守備のバランスを、ツマミで細かく調整する。これが最終的に勝利するために大事なこと。そのためには常にクールな頭を持っておく必要がある。二回戦はアルゼンチンです。

次戦の相手は、イングランド(11位)。日本は現在1位。アウェイ。最高であろう。今が最高で。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

崩れないバランスでピッチに立つ。

 

番外編
NEW!! 新曲のボーカル入りの曲をアップしました!!これを見た方、絶対に聴いてください!!!
https://youtu.be/S5V0Qw50Gp4

 

NEW!! 新曲のピアノ曲をアップしました!
https://soundcloud.com/user-671234285/tide?ref=clipboard

 

Podcast始めました!お聞きいただけると嬉しいです!
https://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

 

ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/