ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

僕が「ウイイレ一日一試合」をやる理由 その2 #1572

僕が「ウイイレ一日一試合」をやる理由、今日も書いていきます。

1個目はリンクの記事です。

 

winningeleven2014woyaritsudukeru.hatenablog.com

2個目の理由は、「全力を出すことが好きだから」です。

ところであなたに質問です。普段の日常生活で全力を出すことはありますか? もちろん仕事だったり家事だったり子育てだったり勉強だったり、物事に集中して取り組むことはあると思います。ですが、「全力」ということにフォーカスすると、そうでもなかったりしませんか? 僕はウイイレを除く日常生活では「筋トレ」以外は全力を出してません。というか、「全力を出す」というのは、短時間に一気に力を出す行為だと思うので、日常生活においてはそこまで極端に力を要する行為はありません。

そして、それが出来るのが「ウイイレ」なのです。メンタルの全力を出すことが出来るのです。しかも肉体的な疲労をほとんど感じることなく。これは「全力を出す」ということだけがやりたい人にとって、うってつけの行為だと思います。

ウイイレを一日一試合限定と決めていると、その一試合に全力を注ぎ込むことができます。そしてプレー時間も10分なので、頑張れば集中力が維持できるのです。そして、たったの10分にも関わらず、「全力を出し切る」ことがいかに難しいことであるのかも思い知らされるのです。それも込みで僕は全力でウイイレをプレーすることがとても好きなのです。

以上が僕が「ウイイレ一日一試合」をやる理由、2個目でした。まだまだ書いていきます。