ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ 第9節 力の入れどころを察知する #1574

対アルゼンチン 1-0 WIN

僅差で勝利。後半開始のギアアップが功を奏した。

 

「ここ」というところで力を入れる。それが出来るかが勝負の分かれ目だったりする。そしてそれが出来るためには、常に力を入れないことを徹底する。基本はリラックスして。自分たちと相手の状況をよく見ておく。そしてここぞという時にギアを入れる。具体的にはポジションを一つ上げたり守備意識を低くしたりする。そして何よりも、得点するという覚悟をグッと固める。意識的に。そうすると動きはそれに伴う。

流れがある。ピッチの上に流れるものがある。その動きをよく見ておくこと。追い風が吹いたら一気にそれに乗ること。まずは見る、それを忘れるな。

次戦の相手は、クロアチア(2位)。日本は現在1位。ホーム。勝ち点で並ぶクロアチアとの試合。冷静さと情熱を持って。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

流れを利用する。

 

番外編
NEW!! 新曲のボーカル入りの曲をアップしました!!これを見た方、絶対に聴いてください!!!
https://youtu.be/S5V0Qw50Gp4

 

NEW!! 新曲のピアノ曲をアップしました!
https://soundcloud.com/user-671234285/tide?ref=clipboard

 

Podcast始めました!お聞きいただけると嬉しいです!
https://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

 

ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/