ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ 第14節 ただただ楽しんでる #1580

対スペイン 2-0 WIN

勝つためのサッカーをやめても勝てている不思議。楽しむってすげーな。

 

コペルニクス的転回が起きた。今までは勝利を至上の価値として崇めていた。その勝利を地上に引きずり降ろし、新たな王に「楽しむこと・気持ち良くなること」を据えた。その結果、楽しくなってる。ピッチの上がカーニバルの舞台と化した。

興味深いのは、この転回によって、勝利を最優先事項としなくなっても勝てているところである。ピッチでプレーしてて思うのは、ある意味当然だよなってこと。だって負けることは気持ち良くないから。気持ち良いことを想像すると、こちらが良いプレーして得点しているところしか出てこないから、失点する不安とか、そういうのが消えていくんですよね。だから、危ないシーンが減っていくのも当然なんですよね。

なぜって、以前は危ないシーンだと思っていた場面が、今はそうではなくなっているから。楽しめる場面だから。気持ち良くなれる場面だから。全てが気持ち良くなるための手段と化す。これはなかなかですね。

というわけで、とにかく流れ流れて楽しい試合をやっていきたいなという今です。

次戦はISSカップ2回戦。相手はアルゼンチン(13位)。日本は現在2位。生きるか死ぬかのカップ戦も同じように楽しむ。急に時間が増えたみたいでそのことも嬉しい。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

気持ち良くなればいい。

 

番外編
NEW!! 新曲のボーカル入りの曲をアップしました!!これを見た方、絶対に聴いてください!!!
https://youtu.be/S5V0Qw50Gp4

 

NEW!! 新曲のピアノ曲をアップしました!
https://soundcloud.com/user-671234285/tide?ref=clipboard

 

Podcast始めました!お聞きいただけると嬉しいです!
https://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

 

ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/