ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ 第28節 大敗しても楽しい #1598

対アルゼンチン 0-4 LOSE

大敗しても楽しいこの現象は何なのか。つまりそれは、頭の持ちよう、ということだったのか。

 

負けようが勝とうが楽しいのは楽しいってことが分かった。負けてつまらない、楽しくないっていうのは、そう自分に思い込ませてただけだったのではないか。あとは、結果が全てという価値観がそうさせたのではないか。そう思う。

自分の中に存在しない価値観に引きずられない。そうしていれば万事OK。自分が楽しいかどうか、そこは絶対だ。負けてもいいんじゃない? だって負けても楽しいから。楽しい以上に素晴らしいことがいま思い付かない。

次戦の相手は、クロアチア(5位)。日本は現在1位。アウェイ。流れ流れよう。軽やかに勝利を手にしたい。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

気持ち良くなろう。

 

番外編
NEW!! 新曲のボーカル入りの曲をアップしました!!これを見た方、絶対に聴いてください!!!
https://youtu.be/S5V0Qw50Gp4

 

NEW!! note更新してます!!
https://note.com/yuto1108

 

新曲のピアノ曲をアップしました!
https://soundcloud.com/user-671234285/tide?ref=clipboard

 

Podcast始めました!お聞きいただけると嬉しいです!
https://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

 

ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/