ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ 第19節 人混みを嫌う #1629

対チリ 2-0 WIN

今季前半戦終了。発見はある。

 

ウイイレをやり続けて分かったことがある。人混みを避けることが勝つための鍵になること。そして、人混みを避けることで自分が気持ち良くなれるということ。

ピッチの上で敵と味方が溢れかえっているスペースで何かをしようとしても、物事は上手く進まない。ボールはスイスイと進んでいってくれない。だからスペースが大事になるのだ。いかに敵がいないスペースに味方を走らせることが出来るか。そういうところで勝負は決まるのだ。

これは日常生活にも当てはまる。人混みの中からは何も心地良いものが生まれない。自分が自由に心地良くありたいのなら、自分の手足を存分に伸ばせるスペースを確保することがまず必要だ。それが最初の一歩。これはなかなか地味なことだからフィーチャーされにくいけど、とっても大事。人から邪魔をされないお気に入りの場所を見つけることで、自らの可能性を最大限に引き出すことが可能になる。

心地良くあるため。そのために出来ることは無数に転がっている。そこから次の手を見出そう。まずは心地良く居られる場所を見つけよう。

ここで現時点での順位を振り返る。

 

1 日本 42 (13勝3分3敗)

2 イタリア 41

3 ドイツ 37 

4 ベルギー 34

5 スペイン 33

6 ポルトガル 33

7 フランス 33

8 ブラジル 30

9 イングランド 29

10 チリ 29

・・・・・・・・・・・・・・

 

日本は首位キープ。まあいいでしょう。もはや順位はあまり気にしていません。とにかくピッチの上で最高に楽しむ。それだけを楽しんでやっている。流れを掴む力を身につける。既に身に付いている。もっとそれを研ぎ澄ませたい。そうなったらどうなるのかを見たいのだ。

次戦の相手は、アメリカ(17位)。日本は現在1位。ホーム。やるだけやる。軽やかに走り去る。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

気持ち良くいられる場所にいる。

 

番外編
NEW!! 新曲のインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!!
https://note.com/yuto1108/n/ne85579ea0c5b


NEW!! note更新してます!!
https://note.com/yuto1108


YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/