ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ 第20節 どんな時でも心地良くいられる #1630

アメリカ 2-3 LOSE 

イラつかないこと。どんな時でも僕たちは心地良くいることが出来る。

 

今日は学んだ。選手たちの調子は良いのに噛み合わない。相手に翻弄されて50分までに3失点。0-3で後半の大半を過ごした。

そういうときに、何がいけないのかを考え込んでも仕方ない。とにかく気分良くプレーする。すると、次第にプレーは回っていって、状況は変化する。考え込んでも墓穴を掘るだけだ。

今日は最終的にラスト15分で2点取った。エンジンかかるの遅いのだが、そこはご愛敬。どんな時でも気分は良くなれるって分かったから。そのための0-3だったということで。

スコアに振り回されるから人間は苛立ち、どんどんと精神が崩れていく。そんなもの初めから無視していればいいのだ。自分が気持ち良いかどうか。それだけが自分における「結果」なのだから。だから、スコアに振り回されるな。自分が心地良くプレーすることに専念しよう。

次戦の相手は、カメルーン(15位)。日本は現在2位。アウェイ。楽しくプレーする。喜びの水を飲もう。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

心地良くやることが第一。

 

番外編
NEW!! 新曲のインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!!
https://note.com/yuto1108/n/ne85579ea0c5b


NEW!! note更新してます!!
https://note.com/yuto1108


YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/