ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ 第37節 ただ一つの試合 #1690

対スペイン 2-1 WIN

勝った。これで日本の四連覇が決まった。

 

盛大にお祝いするのは明日にしよう。なぜなら明日もまだ試合があるから。シーズンを通して全力を尽くすことが最低限のやるべきことなので。

優勝して思うことも多少あるのでそれはまた明日書くとして、今日試合をして実感したのは、自分が表面的な結果に囚われなくなってきていること。

今日の試合は事実上の優勝決定戦だった。勝ち点2差の2位スペインとの直接対決。勝てば優勝が決まるというのは昨日から分かっていた。が、前半20分までそのことが飛んでいた。忘れていたわけじゃない、でも意識していなかった。

それだけ、プレーに集中していた。試合の表面に付く、優勝決定戦というレッテルは取り払われていた。自分で自分にプレッシャーをかけるということをしなくなった。これを自らが体得し始めていることに、優勝することよりも断然喜びを感じている。

全て同じ。表面に貼り付いた価値らしきものに惑わされない。中身を見る。その目を養う。自分がやりたいのはそういうこと。これをウイイレを通じて体得したいと本気で思っている。

だから今日の試合は嬉しかった。優勝が直に懸かった試合で、いつもと同じ全力が出せていて嬉しかった。それを明日もやる。

次戦は今季最終戦、相手はブラジル(9位)。日本は現在1位。ホーム。王国ブラジルにホームで勝って、トロフィーを掲げたい。やるだけ。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

やるだけのことやるだけ。

 

番外編
NEW!! 新曲のインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!!
https://note.com/yuto1108/n/ne85579ea0c5b


NEW!! note更新してます!!
https://note.com/yuto1108


YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/