ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ 第24節 バランス見て試す #1739

対コロンビア 4-1 WIN

徐々に掴んだ。余裕を見て新しいこと試す。

 

とにかくまずは勝つ。しっかりと3点差付ける。それからやりたいことやる。これが今の基本姿勢。まずは試すことが出来るだけの余裕を持つことが大事だ。試すなら、勝負のことは考えないようにする。そのために3点差の貯金を前半のうちに作っておく。先手必勝。安心があって、心置きなくチャレンジすることが出来る。

で、今日は3点差付けるのに時間がかかったんですね。ラスト10分だけ新しいこと試した。今日は攻撃コンセプトの攻撃エリアをサイドから中央にした。そしたらこれが全然ダメだった。うちの攻撃には向かない。やっぱりサイド攻撃が良いみたい。偽ウイングとの相性が良くなかったのかも。ティキタカと組み合わせたらまた違ったかも。

ということで、タイミングを見て色々やりたいことやる。それが一番良いよ。

次戦の相手は、ブラジル(10位)。クロアチアは現在1位。アウェイ。ブラジルホームいいね。どんな試合が出来るのか楽しみ。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

バランスがあってタイミングがある。

 

番外編
NEW!! 新曲のインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!!
https://note.com/yuto1108/n/ne85579ea0c5b


NEW!! note更新してます!!
https://note.com/yuto1108


YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/