ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

セリエA 第19節 考えてプレーする #1780

カリアリ 3-0 WIN 

リーグ前半戦が終わった。良い試合が出来た。

 

考えながらプレーすることが出来た。即ち冷静さが保てた。相手の具合を見ながら攻撃を組み立てることが出来た。これは楽しかった。純粋にプレーの楽しさを感じられた。

手応えを感じながら修正を加えていくのは楽しい。それは「やりたいこと」が見えているからだ。そして、それをやってどうなるのか、ワクワクしているのだ。これが楽しむことの原動力なのだ。知りたいという欲求。そこに尽きる。それを楽しむ。それでいいじゃん。

リーグ前半戦の順位は以下の通り。

 

1 ACミラン 45 (14勝3分2敗)

2 ナポリ 39 

3 ユヴェントス 37 

4 アタランタ 34 

5 インテル・ミラノ 34 

6 サンプドリア 29 

7 ラツィオ 27 

8 ローマ 27 

8 ボローニャ 27 

10 ジェノア 25 

・・・・・・・・・・・・・・・

14勝3分2敗の1位。良いのではないでしょうか。良くやれていると思う。やっていくうちにチームのことも分かってきているし、やっぱり最初は全然知らない選手ばっかりという印象でも、どんどん色んな選手のことが分かるようになってきてどんどん楽しくなっていく。こういう経験を何度もしているんだけど、未だに新鮮さは消えない。

知らないことを知ることは、不滅なのかも。種は必ず芽を出すように、それがある限り楽しんでいられるのかも。とにかくイタリアでの旅は想像以上に楽しかった。ここから更に色んなプレーをしていきたい。ミランのこともウイイレのこともより深く知っていきたい。

次戦の相手は、ラツィオ(7位)。ミランは現在1位。アウェイ。強敵相手に気を引き締めて戦おう。やるだけ。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

冷静さを楽しむ。

 

番外編
NEW!! 新曲のインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!!
https://note.com/yuto1108/n/ne85579ea0c5b


NEW!! note更新してます!!
https://note.com/yuto1108


YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/