ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

EMC 準々決勝 2nd leg: いつでも考える余地を持つこと #1800

ユベントス 1-0 WIN (Total 1-1 EX 0-0 PK 3-2 WIN)  

PK戦の末、勝利した。アウェイでよく頑張った。

 

1st legを0-1で折り返し、アウェイに乗り込んだ2戦目。2点取ればアウェイゴールで準決勝進出の可能性が高まる状況で、何としても逃げ切って勝ちたかった。

まあでもそんな簡単には上手く行かなくて、この日は前半を0-0で折り返し、後半初めにようやく先制した。それでもリード出来たのは大きかった。しかしながら90分の笛が鳴り、120分の笛も鳴り、勝負はPK戦へともつれ込んだ。

もうこれは運。PKで勝とうが負けようが、もう運なんだけど、でもPS4PK戦は技術的要素も含まれてる。PSPとは違って、シュートの強さがゲージで表示される。そこのコントロールを間違えると、ボールは枠外に飛んだり、キーパーが簡単に防げるスピードになってしまったりする。

まあ、PKの出来は決して良くなかったのだが、相手もなかなか良くなかったので、なんとか最終キッカーの成功で勝利を手にした。ユーベの本拠地で勝利出来たのは大きい。とにかくこのマスターズカップの大一番を勝利出来て嬉しい。とにかく失点せずに試合を終われたのが良かった。これが今日の勝因だと思う。

常に考える余地を残しておく。これが何事においても大切。考えないと、最善は見えてこない。考えるということは即ち、見るということだ。見ているようで見ていないことはある。そうはならないように。見ておこう。それが出来たらもうクリア。

次戦の相手は、クロトーネ(20位)。ミランは現在1位。アウェイ。やるだけやる。それはいつもそう。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

考える余地を残せ。

 

番外編
NEW!! 新曲のインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!!
https://note.com/yuto1108/n/ne85579ea0c5b


NEW!! note更新してます!!
https://note.com/yuto1108


YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/