ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 最終節 有終の美は飾れず #1847

ストラスブール 0-1 LOSE 

ホームでの最終節は黒星。そのままを受ける。

 

5バックの相手に苦戦した。相手が引くスタイルの場合の戦法は、もっとブラッシュアップすべき。相手のペナルティーエリア内での仕掛けを増やしたい。来季はそこを改善しよう。

ということで今日で今季の全日程が終了した。最終結果を振り返る。

 

優勝 パリサンジェルマン 95 (30勝5分3敗)

2 リヨン 77 

3 モンペリエ  72 

4 マルセイユ 71 

5 ボルドー 66 

6 ニース 58 

7 モナコ 56 (16勝8分14敗)

8 レンヌ  54

9 リール 52 

10 ナント 51 

11 ストラスブール 49 

12 アンジェ 48 

13 ブレスト 47 

14 サンテティエンヌ 42 

15 スタッドランス  38 

16 ディジョン 37 

17 メス 36 

18 RCランス  33 

19 ニーム 31 

20 ロリアン 30 

 

ということでモナコの最終順位は7位。まずまずですね。優勝したパリとは勝ち点差39。なかなか厳しいですね。30勝が必要というのはハードルが高い。でもやれる。可能性はある。そして優勝するまではこのリーグを戦い続ける。なので一試合一試合を全力尽くすだけ。それだけなのだ。

一応メモ書きとして、今シーズンの他の結果も書いておくと、フランスカップが2回戦敗退。それのみ。最大の目標としては、リーグ戦、国内カップ戦、ヨーロッパクラブチャンピオンシップの3冠。これ達成したら大したもん。そんな果ての果てまで飛ぶために、ただひたすら今に全力尽くす。それだけでございまする。

ということで初のリーグアンでの戦いは7位で終わった。何シーズンまで続くか未知数だが、優勝して次に進む。だからそれまでの軌跡を楽しもう。

ではまた来シーズンに。

 

#ワンポイントアドバイス

その場で考える。

 

番外編
NEW!! 新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!!
https://soundcloud.com/user-671234285/circle-of-life


note更新してます!!
https://note.com/yuto1108


YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/