ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第17節 下手な冒険はしない #1865

対メス 2-0 WIN 

良い感じ。勝てて満足。

 

4連戦の初戦をモノにした。これは大きい。連戦の初戦で転ぶと、なかなか好転しないから。とりあえず勝ったことが第一。勝つためにプレーしてるんだから。まず目の前の試合に勝つ。たとえ選手のスタミナがボロボロになったとしても、今やってる試合に勝つことが一番の目的になる。

連戦中だと、試合の序盤で得点を決めて、あとは逃げ切って体力を温存しようという考えになることがある。それでリスクを背負って攻撃に重心を傾けることがある。この戦い方が成功することもあるが、今はそこまではしなくていいと思っている。攻守レベルを4(上から二番目)にして、ディフェンスラインは下げておく。これが今の基本スタイル。5には上げない、最初からは。4でじっくりと攻める。そして点を取った後も4のままキープする。下手に守りに入るとチームの意欲が落ちる。基本的にはゴールを狙いに行く姿勢で。それを基本姿勢とする。

●対戦メモ: 攻守レベル4、ディフェンスラインは下げておく。ワイド+クロス→ティキタカ+クロス。相手のCFは注意。相手の攻守レベルは2。攻守どちらもそこまで強くはないけど、波に乗れないとしんどくなる。攻守レベル4でしっかり戦う。

次戦の相手は、ブレスト(14位)。モナコは現在3位。アウェイ。軸はぶらさずにしっかり戦い抜く。何より今日の試合に勝つ。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

楽しんでプレーする。

 

番外編
NEW!! 新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!!
https://soundcloud.com/user-671234285/circle-of-life


note更新してます!!
https://note.com/yuto1108


YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/