ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

フランスカップ3回戦 死闘 #1869

ストラスブール 0-0 (EX 0-0 PK 5-4) WIN 

スコアレスだが死闘だった。色々学んだ。

 

今までの対戦メモから、試合開始から攻守レベルを5にして猛攻を繰り返していた。でも点が入らなかった。一つにはシュートを打つタイミングが早くて質が下がっていたことがあると思う。ゴール前でのスルーパスをもう少し使った方が良いと思った。

あとは、最初からティキタカ+クロスでプレーして一切変えることをしなかったけど、デフォルトのワイド+クロス&攻守レベル4で最初は臨んだ方が良いかも。そうじゃないとどこを変えていって良いのか分からないから。まずはそれで行こう。

ディフェンスラインは最初から一番下まで下げてて良かったと思う。とにかく相手はロングボールを前線に送ってくるからそこに対応することは意識して。

という感じで全文が対戦メモみたいになったけど、それが実感。学んだことはそういうこと。今日は別に精神論みたいな部分で何かの発見があったわけではない。とにかく最後にPKで勝てたのは良かった。タイトルを獲得するためにプレーしているわけで、どういう内容であろうと上に行きたいのです。ちなみに準々決勝の相手はPSGです。

次戦の相手は、ストラスブール(12位)。モナコは現在3位。ホーム。なんと今日のリベンジがすぐに出来る。今日感じたことをすぐ生かして勝利したい。これは楽しみだ。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

その場で考えることをやめない。

 

番外編
NEW!! 新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!!
https://soundcloud.com/user-671234285/circle-of-life


note更新してます!!
https://note.com/yuto1108


YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/