ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第25節 勝ち切ること #1874

対リヨン 1-0 WIN 

2位リヨンを下す。勝つことを続けていく。

 

勝ちを妨げるのは何も相手だけじゃない。自分の心の動きも妨げるものの一つだ。欲、とも言えるかもしれない。邪念、とも言えるかも。

今日は前半はお互い様子見をしてジャブを打ち合ってる感じだった。リヨンとモナコの戦い方が似てて、お互いの良いところを潰し合ってる感じだった。

後半にCKで先制して、そこからは徐々に守備的な動きに変化して、最終的に完全な守りに入った。最後の10分間はディフェンスラインでずっとボールを回していた。

そういう時間は、邪念がよぎりやすい。端的に時間稼ぎの時間はつまらないからだ。ただ、その邪念、軽い欲によって足下掬われることはよくある。だから敵は相手じゃなくて自分なのだ。だって自分の動きに最も作用出来るのは自分なのだから。考えてみれば当たり前な話なのだが、これが当たり前なこととして世の中で考えられているとは思えない。そういうふうに感じたことはない。でも、やはり当たり前だと思うのでそれをやっていく。

勝ち切ること。それがとても大切。それは結果のことを言ってない。自らの意志を実現しようとする行為を全うしろと言ってるだけ。やはり行動に注力することが大切。それが面白いしやりがいのあること。それをウイイレをやっていて思う。

●対戦メモ: 攻守レベル4→5→2→1、ワイド+クロス。ディフェンスラインは一番下。相手のCFの位置が高いから要注意。そこにボールが渡ると危険なので、しっかりマークすること。マンマーク&ハードマーク。相手の守備もしっかりしているからペナルティエリア内でボールを持つことをすすめる。

次戦の相手は、アミアン(19位)。モナコは現在3位。アウェイ。楽しくプレーしてしっか。結果を残したい。それに尽きる。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

自らの胸の内を実現する。

 

番外編
NEW!! 新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!!
https://soundcloud.com/user-671234285/circle-of-life


note更新してます!!
https://note.com/yuto1108


YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/