ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第19節 良くやったね #1916

対リヨン 1-0 WIN 

勝てた。これは嬉しい。

 

ライバルに勝った。さらに自信が付いた。なかなかにタフな試合で、決勝点は87分。互角でやりあったが、最後は選手交代が功を奏した。途中出場のフォラントが決勝ゴール。

まあ選手たちは良くやってくれた。今日は精神的に強くなるような試合だった。本当に、経験した、という感じ。それを目一杯楽しもうと思う。今はそこに舵を切っている。これまでの人生の中で、「経験すること」の価値のウェイトが上がっている。そういうフェーズにいる。毎日がめちゃくちゃ面白い。一日が本当に新鮮に感じられる。それはこの毎日のウイイレが与えてくれたご褒美みたいな感じだ。これからも思う存分楽しみまくりたいなと思う。

これでリーグの前半戦が終わった。10位までの順位を振り返る。

1位 パリ サンジェルマン 47

2位 モナコ 40 (13勝1分け5敗)
3位 マルセイユ 39
4位 ブレスト 35
5位 レンヌ 35
6位 リヨン 35
7位 サンテティエンヌ 30
8位 モンペリエ 27
9位 ナント 26
10位 ストラスブール 23
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モナコは現在2位。いい感じ。19戦13勝はかなり良いと思う。ただ僕らは「チャンピオン」なのだ。それを形にも残す。それがこのリーグ戦のミッション。楽しんでそれを遂行したい。

●対戦メモ: 4→1、ティキタカ+クロス→ワイド+クロス。CFにハードマーク&マンマーク1枚。リヨンはモナコと似てるからお互いの良いところを消しあって均衡状態が続く。それを我慢しながら好機を捕まえること。パスはあまり繋がらないが、すぐに前線までパスが渡るから、間髪入れずにCF含めてシュート打っていったらいい。

次戦の相手は、サンテティエンヌ(7位)。モナコは現在2位。アウェイ。ここからリーグ後半戦。心機一転、新たな気持ちでスタートしよう。常に「自分たちがチャンピオンである」ことを忘れない。

明日も勝つ。

 

そして今日もここまで読んでいただいてありがとうございます。本当にこの文章があなたに届いているというのは、何とも奇跡的なことだと思いますし、それはある種のご縁だと思います。僕はそれを感じています。

まあとにかく、僕は一日の初めにウイイレをやってこのブログを書くことが本当に楽しいです。そして、一日の初めに楽しいことをするって、本当に良いことだなと実感しています。生き生きします。なので、もしあなたがそういうことをしていなかったら、何でも良いのでただ「楽しいこと」をやってみることをオススメします。それだけでその一日が変わります。

今日もここまでお読みいただきありがとうございました。あなたが今日も良い一日を過ごせることを祈っています。

ではまた明日!

 

番外編
NEW!! 日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/