ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ECC 決勝トーナメント1回戦 2nd leg: ここで終わりじゃないから #1931

マンチェスターシティ 2-1 WIN  (EX 2-0 Total 3-1 WIN) 

良くやりました。采配が光った。

 

1st legで1-0で勝っていたので、今日は無失点で切り抜ければ次に駒を進めた。それでも得点してくるのがビッグクラブというやつで。完全にこちらは守備を固めていましたが、センタリングから失点しました、後半早々。

それでもモナコは慌てなかった。こういう状況も頭にあったから。そしてそのときのために攻撃の主力を温存していた。両WGを残り30分のタイミングで出して、攻撃に厚みを加えた。そして、とにかく失点したら終わりなので、あくまで守備重視の体勢を崩さなかった。

そして勝機は延長戦にやってきた。相手ゴールキックをDMFセスクが跳ね返し、延長からポジションを上げて左WGになったゴロヴィンがこぼれ球に反応し、1トラップからのシュート、決まった。大きなゴールが決まった。

その後、延長後半に途中出場フォラントのダメ押しゴールが追加され勝負あり。マンC相手に二試合とも勝利して試合を終えた。

それでも自分たちは浮かれていない。もう "We are champions" が当たり前になっているから。それをやるためにピッチに立っているから。そういうマインドにチーム全体がなっている。

いいよ。もっとこれから良くなっていく。楽しんでこの旅を続けよう。

次戦の相手は、モンペリエ (10位)。モナコは現在2位。アウェイ。やり切る、勝ち切る。楽しんでピッチでプレーする。以上。

明日も勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございました! 大舞台で大きな勝利を挙げられたのはとても嬉しいです! 1、2シーズン目を考えると、今季は飛躍しています。でも三年鳴かず飛ばずじゃないですけど、そういうもんだと思います。飛翔するために力を溜めているんです。というか色んな見聞を広めて地力を蓄えているのです。

とにかく良かった。もうずっと楽しむだけ。この今を、全身全霊で楽しむのみ。ごくごく命の水を飲んでやろう。

今日もあなたが素晴らしい一日を送られることを心から祈っております。めちゃくちゃ楽しんで一日を生き切りましょう! それがいまの自分がやりたいことです。あなたも是非に。

ではまた明日。

 

番外編
NEW!! 日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/