ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ECC 決勝 ここしかないチャンスをモノにした。#1943

アトレティコマドリード 2-1 WIN

遂にモナコがヨーロッパクラブチャンピオンシップを制覇した。これは信じられない出来事。

 

でも事実。ピッチ上で起きたこと。ヨーロッパクラブチャンピオンシップとは、ヨーロッパのクラブ一を決める大会。その大会でモナコが優勝した。モナコでプレーして3年目でこの結果が出たのは、奇跡的だと思う。よくここまで来れたと思うし、この決勝の舞台でチャンスを掴み切ったのも素晴らしい。またとない「ここ」に力を発揮出来たことに喜びを感じる。

とにもかくにも、優勝した。それで満足。結果を出すことが大事だった。それがウイイレの面白さ。結果というものがあるからこそ、自分たちのすべきことがハッキリする。嘘偽りのない自分たちの行為があらわになる。そのまま晒してピッチに存在する。全てを引き受けてプレーする。それをやり続けてたどり着いた決勝の舞台で結果を残せたからそれで満足。それ以外に言うことない。

●対戦メモ:4→2→1→4→1、ティキタカ+クロス、カウンター→ポゼッション→カウンター→ポゼッション。CFのスアレスは要注意だから、後ろでボール持つときは注意。こちらのサイドは結構空くから、時間稼ぎでもそこを使うのが良い。インナーハーフが空くことが多かったから、そこを起点に攻撃を組み立てるとラク

さて、ECCは優勝しましたが、リーグ戦では優勝出来ませんでした。とりあえずは最終結果を載せます。以下の通り。

 

優勝 パリサンジェルマン 96 (31勝3分4敗)

2位 モナコ 87 (28勝3分7敗)

3位 リヨン 70

4位 マルセイユ 68

5位 レンヌ 61

6位 リール 59

7位 ブレスト 56

8位 ナント 56

9位 ニース 54

10位 サンテティエンヌ 53

11位 ニーム 47

12位 モンペリエ 46

13位 アンジェ 42

14位 ストラスブール 42

15位 RCランス 40

16位 ディジョン 38

17位 ロリアン 36

18位 スタッドランス 34

19位 ボルドー 34

20位 メス 31

 

ということで、3シーズン目の今季は、28勝3分7敗でした。上出来です。昨シーズンは21勝で3位でした。とりあえず今シーズンは目覚ましい飛躍があった。それが最終的にはECCの優勝をもたらした。ただ、1番の目標はリーグ優勝。これを成し遂げて次に進める。そしてそこに行くには、PSGという壁がある。彼らは今シーズン31勝。リーグ戦ラスト2戦までモナコは優勝の可能性を残していたが、彼らとの直接対決に敗れて終わった。

来シーズンは、まず30勝を成し遂げる。それが具体的な数字の目標。とりあえずはそれだけかな。それで優勝できなかったらまた次のシーズンに目標設定を上にしてプレーすれば良いわけだし。とにかく、具体的な数字だけ決める。それ以外は目標立てなくて良し。ピッチで動くにはとにかく荷物は軽くしておく必要がある。大事なことはピッチ上でのパフォーマンスだってことを忘れるな。

明日も勝つ。

 

というわけで、ここまでお読みいただきありがとうございました!最後に有終の美を飾れて良かったです。とにかくは、具体的な目標、ノルマだけ立てて、そこで踊り尽くしましょう。皆さんの今日という1日が素晴らしいものになることを祈っております。

ではまた明日。

 

番外編
NEW!! 日々やっていることを書いています!こちらまで!
https://note.com/yuto1108

新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37


YouTube: https://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloud: https://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcast: https://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h
One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/