ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ヨーロッパスーパーカップ: エンジンかける #1944

アヤックス 1-1 (EX 0-0 PK 1-3) LOSE 

この存在を知らなかった。ECC優勝してて良かった。

 

今日から新しいシーズンが始まった。フランスのトップリーグ、Ligue 1での4年目なのだが、初戦がこの大会だとは思わなかった。

ヨーロッパマスターズカップ。昨シーズンのヨーロッパクラブチャンピオンシップとヨーロッパマスターズカップ覇者が戦うワンマッチ。クラブチャンピオンシップ覇者のモナコはマスターズカップアヤックスと試合をした。

そんでPKの末、敗れた。まあこれはしょうがない。言ってしまえばお遊びみたいなもんだから。ま、負けたからこう言ってるんですけど。

とりあえずはリーグ戦に入る前にある程度レベルの高いチームと試合が出来たのは良かった。ここからが本番。今季は真剣に優勝を狙っている。それはチームの力がリーグ優勝に現実的になったからだ。昨シーズンモナコはチーム力を格段に上げた。それを引き継いで、試合ごとに更なる進化を進めたい。

あとは、今シーズン、クラブインターナショナルカップにも出場することが決まっている。もう、ECC優勝したボーナスみたいな感じ。その辺も楽しんでいきたい。とりあえずマジでECC優勝しといて良かった。また新たな経験が増える。

ということでここからまた始まります。毎試合楽しんでいこう。

●対戦メモ: 4→2→4、ティキタカ+クロス→ワイド+クロス。オフェンス陣のプレッシャーがスゴい。DFラインでのボール回しは注意。こちらのWGは空くけど、オフサイドにかかることも何回かあったから飛び出しには注意。

次戦はリーグ開幕戦、相手はディジョン。ホーム戦。一試合目、きっちり勝利をモノにする。それが大事。無駄なことはしなくていい、ただ勝利を手にすることだけ考えよう。

明日は勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただいてありがとうございます!今日もあなたに素晴らしい一日が訪れることを祈っております。是非にお楽しみを。

ではまた明日。

 

番外編
NEW!! 日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/