ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第11節 とりあえず結果を得る #1960

対トロワ 1-0 WIN 

万全とは言えないけど結果は残す。それが大事なこと。

 

とにかく常に最大限の力を出すのは難しいし、やる必要もないと思っているので、その時のベストを尽くして勝利を手にする、ただそれだけです。今日は、次の試合の相手がPSGということで、完全に選手を温存して試合に臨んだ。控え選手を多用して、ギリギリ勝つことが自分たちにとっての最善だと判断した。そして結果、勝利を手にすることが出来て満足している。

とにかくは、ピッチの上で起きていることを理解すること。全てを把握する必要はないけれど、必要な時に必要な情報を手に入れていることがプレーの幅と得点の可能性を広げる。それをとにかく実践していく。これは完全にそういう鍛錬。それは同時に、選手を動かしている自分自身の精神の動きも見るということだ。それをすることで、どんなときにどんな反応をするのかを観察して理解出来る。これはすなわち、精神というピッチがどのような状況なのか、芝の状態はどうなのか、どの場面でボールが滑りやすくなるのか、ということを理解するということだ。

理解出来ればあとは整備するだけ。そうやってどんどん整えていく。整えると選手たちのプレーは良くなっていく。ただただその繰り返し。そこから先のことはそのとき考える。

ということで、やっぱウイイレやってると面白い地平に出れて、良いですね。これだからやめられないのである。

●対戦メモ: 4→3→2、ティキタカ→ワイド、カウンター→ポゼッション。2枚に2枚、途中から4枚でマーク。守備わりと硬め。今日は運良くCKで決まった。SBの上がりを待って、そこからグラウンダーのクロスが一番やりやすいかな。

次戦の相手は、パリサンジェルマン(1位)。モナコは現在3位。アウェイ。とりあえず大事な試合。でもやることは何も変わらない。ベストを尽くすのみ。ピッチの上で全て感じてプレーしよう。

明日も勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございました!ウイイレは僕にとって格別な行為ですね。それを改めて思います。やりながら、興奮もするし安心もする。その両方が伴っている行為ってあまり無いと思います。エキサイトしながら、根底では安心し切っているという感覚は、人生を歩む中でとても大事な構えだと思います。根底で安心しているからこそ、大胆にやりたいことを出来る。これはすなわち、安定した守備があるからこその大胆な攻撃というわけで、僕の人生においての構えも完全にウイイレで出来上がっています。そんな、虚構が現実を飲み込んでどっちがどっちか分かんなくなっている感じも人生の一側面だと思いますね。夢と現、はて我どちらにいるのか。そんなこと、どうでもいいです。どっちにいても我はいるのですから、そこで楽しみましょう。

今日もここまでお読みいただきありがとうございました!今日という日があなたにとって素晴らしい一日になることを祈っております。ではまた次回お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/