ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第12節 こりゃたまんねえわ #1961

パリサンジェルマン 1-0 WIN 

最高の試合をした。締めて最後に叩き込んだ。

 

PSG相手ということで、最初から守備的に戦った。とにかく失点するとキツいことは分かってたから、得点するより失点しないことを優先してプレーしてた。

それでも危ないシーンは何度かあったけど、GKルコントのスーパーセーブによって助けられた。そして80分あたりに攻撃レベルを2から4に上げて、勝ちに行った。そしたら85分にエースのベンイェデルが決勝ゴールを決めた。たまらない瞬間だった。

久々ウイイレで出し切った、やり切った感覚がある。これは最高に気持ちいい。ピッチの上で全てを出すということがとにかく楽しいこと。その楽しみに触れることが出来て良かった。そしてタイミングよく、勝利を狙ってギアを上げられたのも良かった。守備を固めながら勝利は狙っていくスタイルを自分たちは作り上げればいいと思った。とにかくおめでとう選手たち。

●対戦メモ: 2→4→1、ティキタカ、カウンター→ポゼッション。CFに1枚+ハードマーク。インナーハーフは一個ポジション下げた。途中からゴロヴィンをOMFにした。最後はイェデルを左のSTにして、CFにペッレグリを持ってきた。

次戦はECC GS 第5節、相手はアイントラハト フランクフルト(3位)、モナコは現在2位。前節で決勝トーナメント進出を決めているので、次の試合は控え選手中心に戦っていきたい。出来る時に色々試さなきゃね、という感じ。とにかく楽しみまくる。

明日も勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございました!やはりピッチの上で全力出すって最高ですね。それを実感しました。とにかく楽しすぎました。知力体力をフルに使って勝利を目指すという行為は痺れます。超絶楽しいです。そういう試合が出来たことでもう満足ですね。

こんな感じでピッチ外でもやっていきたいですね。まあ基本は守備を固めて。そこが揺るがなければ崩れることはないので。その上で思う存分攻撃を楽しむ。これを自分のスタイルとして楽しんでいこうと思います。

では今日という日があなたにとって素晴らしい一日であることを祈っております。また次回お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/