ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第14節 とにかくピッチで遊ぶ #1964

ニーム 0-0 DRAW 

悔しいけど、これも経験。ただピッチで体感したことだけ覚えていよう。

 

ピッチ外でとやかく言うのはナンセンスなんで。そんなの火事場の外でああだこうだ言ってるのと同じなんで。実際にピッチの上で出来ることを体感してやっていくだけなわけですから。

今日は次の試合も踏まえて、いつものメンバー、ポジションとはちょっと変えたんですね。それが上手く機能しなかった。ただこのチャレンジは素晴らしい。チャレンジに対しては褒めたい。いつもならちょっと保守的になるところを、一歩攻めた。それによって分かったことがある。それを評価したい。

それを踏まえていま思うのは、まずは勝利を手にすること。それが絶対。自分たちから状況を悪くする必要はない。絶対に勝つべきところで勝つこと。それが優勝するための鉄則。全ての試合が優勝に繋がっている。それを理解して試合に臨むこと。

●対戦メモ: 4→5、ティキタカ→ワイド。CFに1枚+ハードマーク。相手の攻撃は大したことないけど、守備は堅い。最初からフルに攻めて、少しずつ相手の守備に慣れていった方がいい。とにかくどんどんシュート打って精度上げていこう。

次戦の相手は、スタッドランス(12位)。モナコは現在4位。ホーム。やるだけ。今日の経験を活かしてプレーする。それが経験ってもん。やり切る。生き切る。

明日は勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます!今日の試合は、まあ相手をなめたところもあるかなとは思いますが、能力値だけで判断したら今日のチャレンジは妥当だったと思います。でもやはり、まずは確実に勝利することが大事だということが分かって、それに体感として気付けて良かったですね。

こういう、望んでいた結果が手に入らなかったことで、さらに一歩チームが進化するということはよくあることで、この痛みを伴った経験を通して、自分たちは大切なことを学んでいるんだと思います。とにかく経験して学ぶ。何があってもやることはそれだけ。とにかく体感したことをしっかりと経験に転化して、ピッチ上で実行していきたいと思います。

では今日もあなたが素晴らしい時間を過ごせることを祈っております。また次回お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/