ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ECC GS 第6節 チャレンジは成功 #1966

リヴァプール 0-1 LOSE 

サブメンバーで無失点を狙った。トライは成功した。

 

今日の試合は、クラブチャンピオンシップのグループリーグ最終戦で、お互いにグループリーグ突破を決めている2チームでの対戦だった。いわば消化試合で、自分たちは引き分けでも2位になる状態だった。だから今回はサブメンバーでリヴァプール相手に無失点で抑えることを狙っていた。

その狙いは後半ロスタイムに崩れたけど、選手たちはよく頑張ったと思う。今回の試合で、相手に粘り強くプレッシングをかけるディフェンスがある程度の効果はあることが分かった。そしてDMFもCFにマークを付けることで、完全にゴール前を固めるやり方も成功した。全体的によくやれたと思う。

勝たなくていい試合もある。それは長くウイイレをやってきて分かったこと。要所というのは必ず存在する。そこで如何に結果を残せるか。それが大事なのだ。自分たちにとって大事なのはリーグ優勝だ。そのために最善を尽くすこと。そのために強くなることが大切。やり切ろう。

●対戦メモ: 1→2→1、ワイド。インナーハーフとSBはポジション1つ下げて、CFにハードマークとCB、DMFの2枚を付けた。攻守レベルを1にしたらある程度守れる。しつこくプレッシングするとボール取れることもあるから、それは続けてやること。

次戦の相手は、マルセイユ(2位)。モナコは現在4位。アウェイ。大事な試合。ここで勝利を手にしたい。全力で臨む。

明日は勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございました!ウイイレの結果自体は良くないですけど、僕は結構気持ち良く文章が書けています。昨日発見した、ピッチの上でプレーすることを常にやる、ってのが腑に落ちて、文章を書くのがより楽しくなってきています。

ただその場にあるものを出す。それだけをやること。ウイイレはそれをやっていて、その感覚をピッチ外でも体現することが次のピッチ内でのプレーに繋がる。それはその通りだと思う。だってやっぱり、動いているのは自分ですからね。つまりは宇宙、とも言える。万物とも。それが動くことはどういうことなのかを知ること。それを知るというのは、実際に動くということ。そういうことなんですね。だからこの文章も動きながら書いています。動くということがどういうことなのかを感じながら書いています。

それでいいと思います。とにかく楽しく。流れを感じながら。ここにある流れをそのまま体現する。技術なんてやってればどんどん向上するんだから、その技術をそのまま出せる通路をいつも作っていくこと。それは常に流れることでしかないと思う。

ということで今日もここまでお読みいただきありがとうございました!あなたが今日も素晴らしい一日を送られることを祈っております。ではまた次回お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/