ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第19節 完勝 #1972

対アンジェ 3-0 WIN 

単純に点を取ることは楽しい。そして色んなチャレンジが出来た。

 

今日は序盤から点が入って、余裕のあるゲーム展開になった。2点リードで後半に入って、新しいことも試してみた。ゲーム内のオプションとして、色んな攻撃のバリエーションがあるんだけど、今日は普段使わない「偽9番」を使ってみた。これはCFが後ろに下がってポストプレーするような攻撃なんだけど、今のモナコには合わないということが分かった。今はやっぱりサイド攻撃が中心。それで行けるところまで行きたい、ということを思った。

こうやって、余裕のあるときに色々試せるのは良い。それが、ベストなタイミングというもの。こういう、新しいことを混ぜて行って、どんどん未知なる方へ進んで行きたい。楽しんで行きたい。そう思う試合だった。

●対戦メモ: 5→4→3、ティキタカ+クロス→ティキタカ→サイドバック攻撃→ティキタカ+偽9番→ワイド+クロス。CFに1枚+ハードマーク。SBはサイド攻撃のオプションを入れてからマークを付けた。サイド攻撃が有効だからどんどんやる。今日は相手ホームだったから相手が前に出てこちらの攻撃スペースがあったけど、こっちホームだと多分守備固められるから戦い方は変わると思う。

そしてこれでリーグ前半戦が終わりました。上位10位までの順位を振り返る。

 

1位 パリサンジェルマン 49 (16勝1分け2敗)

2位 マルセイユ 39

3位 モナコ 36 (10勝6分け3敗)

4位 モンペリエ 34

5位 ナント 33

6位 ギャンガン 30

7位 ニース 29

8位 ストラスブール 28

9位 リール 28

10位 リヨン 27

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということでモナコは現在3位、19戦10勝ですね。昨シーズンと比べると戦績悪いんですけど、まあ比べる必要ないです。とにかく一試合一試合を楽しみましょう。そうやって、後で結果見てみましょう。とりあえず後半戦も楽しみまくって、ピッチで踊り倒します。まだフランスカップECC、どっちも残ってるんで、それら全て楽しむ。

次戦の相手は、ディジョン(14位)。モナコは現在3位。アウェイ。しっかりやり切りましょう。それだけ。

明日も勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます!今日はいつもより長めの文章を書きましたが、まあそれはリーグ前半戦が終わったからなんですけど、とにかくまあ文章を書くのも慣れですね。日本語だろうが英語だろうが、使ってないとその筋力は錆びていきますから、定期的に使って、可動域を広げていきたいなと思います。あとは、流れるように書くこと、動くこと。余計な思考、自意識が追いつかないところで書く。それも大事なことで、それを目指してやってるところがあります。自意識の精査をすり抜ける動きをする。それをウイイレの中でも、どこでも、やっていきたいと思います。

では、今日もあなたが素晴らしい一日を過ごされることを祈っております。また次回お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/