ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第24節 勝ちに行くに決まってる #1978

対ブレスト 1-1 DRAW 

負けたらどうしようとか、思わなくなった。これが結構な変化だと思う。

 

今日は前半に先制されて、84分までビハインドのまま進んだ。それでもモナコは勝とうとしていた。そしてそれは、自分たちにとって至極当たり前のことだった。

冷静に考えて、勝とうとして負けたところで、勝とうとしたからさらにダメージを負うことはない。以前は勝とうとすることによって、その反動のダメージを受けていた。というか、勝とうとすることに抵抗を感じていた。たぶん、「無理だ」と思うからだと思う。

でも今はそのマインドではない。「勝とう」と思ってプレーするのが、最善を尽くせると思ってるからそうしてる。そして、それをして負けても、自分たちがやったことと結果に因果関係を感じなくなった。最善尽くしての結果だからそれが最高の結果、ぐらいに思うようになった。つまり、最後に出る結果がどうでもよくなったということだ。

これはかなりの変化だと思う。やろうとしてもなかなか出来ないこと。今日ふとそれを感じたことで、明らかに自分たちのマインドが変わったことを理解した。それは喜ばしいことだと思う。だから楽しいんだと思う。ちゃんと内容にコミット出来てるから。それはすなわち、今にコミット出来てるから。

それでいい。それで進んでいこうと思えた試合だった。

●対戦メモ: 4→5、ティキタカ+クロス→ワイド+クロス→ワイド+SB攻撃。2枚に4枚から、2枚に2枚+DMFが1枚マーク。4枚で2トップをマークしたら、サイドの選手にやられた。攻撃は模索中だけど、今日に限ってはワイドのSB攻撃が良かったかな。SB攻撃するとWGが中でもらうようになって攻撃しやすくなった。

次戦の相手は、ナント(3位)。モナコは現在5位。ホーム。とにかく一試合を楽しもう。勝利に向かって超絶楽しもう。

明日は勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます!なかなか良い結果は出てないですけど、それに対してあまり何も思っていない自分が面白いなと思っています。だって、自分がピッチの上で感じたこととスコアとしての結果に関係があると、本当に思えないから。そして、とにかく大事なのはピッチの上で踊ることで、それが生き甲斐であり、つまりはそれが生きることなんじゃない、と思っているからですね。

だから、スコアも踊るための道具。そうやって遊んでいきましょう。周りに踊らされるのではなく、周りを使って踊る。それが、少なくとも自分の平和ですね。そしてそこから周囲の平和に繋がると思います。

今日もあなたが素晴らしい一日を送られることを祈っております。是非また次回、お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/