ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第25節 勝ち切った #1979

対ナント 1-0 WIN 

久しぶりの勝利。そこにこだわった。

 

最初から良かったわけではない。前半は劣勢だった。選手たちのコンディションは良いんだけど、うまく回っていなかった。

良い方向に進んだのは、後半初めからゴロヴィンを投入して、彼がすぐゴールを決めたことだ。これで流れが一気に変わった。ゴロヴィンを入れたことに加えて、後半開始時点で攻撃オプションをワイドポジショニングからティキタカに変えていた。その変化をそこで加えられたのが大きかった。

とにかくピッチの上で新しいことを繰り返している。それは全て勝利のため。より良くなるため。そのためにやりたいことをどんどんやっていく。もちろん選手たちのバランスを見ながらだけど、やってみないとやっぱり分からないから、なるだけ時間のあるうちに色々試してみること。それが大事ですね。

●対戦メモ: 4→2→1、ワイド+SB攻撃→ワイド+クロス→ティキタカ+クロス。2枚に2枚、右SBは相手左MFマーク、DMFは相手左トップをマーク。これは前々回の試合からのアイデア。WGはサイドにいた方が攻撃しやすかったから、中にポジション取りするSB攻撃は機能しなかった。やはりエリア内深くにどれだけ切り込めるかが大事。

次戦の相手は、レンヌ(19位)。モナコは現在3位。アウェイ。やり切る。やり切って次進む。それが人生。

明日も勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます!今日は勝利にこだわりました。というのも、先制してからは守備に重心を傾け、ラスト10分はずっとボール保持してた。このラスト10分が大事で、そこで欲を出して攻撃にうつつ抜かすと大変なことになるのを知ってるので、きっちり無失点に抑えることをやり切った。

このやり切る、ってのがまた良いんです。仕事した感があります。とにかく大事なのは一試合の勝利なので、それを勝ち取るために最善を尽くすということを、改めてやっていきたいと思いました。

では、今日もあなたが素晴らしい一日を送られることを祈っております。また是非次回、お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/