ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第31節 トライ #1987

パリサンジェルマン 0-2 LOSE 

次の試合に向けて控えで試した。とにかくやりたいこと今やる。

 

ということで、負けたけど、それでいい。どうやって負けるのかを知れたのは一つの収穫。強豪相手に対して取るべき守備のヒントも得た。

一点目はミドル。テクニックのある選手は少しのスペースが出来たら正確なシュートを打ってくる。だからそのスペースを与えない。特にエリア付近注意。

それから、カウンターで失点してからの向こうのカウンターも注意。インターセプトされた瞬間にゴール前をケアすること。それで行く。

●対戦メモ: 2、ティキタカ+クロス→ワイド+クロス。CFに1枚+ハードマーク。自分たちがほぼサブメンバーだったから攻撃力は鈍かった。それゆえ攻守レベル2だと得点するのは厳しかった。点決めるにはある程度攻守レベル上げた方が良いかも。ワイドの方が攻撃が流れていく感じがした。

次戦はECC決勝トーナメント1回戦2nd leg、相手はユヴェントス。アウェイ。1st legはホームで0-0、つまり次の試合で自分たちがアウェイゴールを取って引き分け以上で次のラウンド進出。今日の試合で、攻守レベル上げた方が良いかもと思った。4で思い切って攻めて、逃げ切る方向に舵を切りたい。

明日は勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます!今日はなかなか面白かったとは思います。次戦のユーベ戦に備えてほぼサブメンバーでPSGと戦うってのはなかなか無い経験で、それもまたアリだなと思いました。何を優先するかによって、今の戦い方は変わっていく。でもそれが今にとってのベスト。だから、それをやってれば何の問題もない。そのベストを尽くすことだけに集中する。それだけ。

いまを楽しんでいきましょう。なぜなら今は今しかないから。楽しんで、明日を見ましょう。それでは今日もあなたが素晴らしい一日を過ごされることを祈っております。また次回お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/