ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ECC R1 2nd leg: 変化するベストに対応する #1988

ユヴェントス 1-1 DRAW (Total 1-1 AG 1-0 WIN) 

アウェイで先制し、勝負あり。一つ目の難関を突破した。

 

一戦目のホーム戦を0-0でしのいで迎えた2戦目。アウェイゴールを決めたら逃げ切ろうと思っていた。少々思い描いた展開とは違ったけど、それをやり切ることが出来て良かった。勝ちきったことに満足。

試合の展開によって、ベストなプレーは変わってくる。最初は攻守レベル4でプレーして点を狙いに行って、決まったら次は1にしてガッチリ守り固めたら速攻でクリロナに決められ、そこからは2にして守備固まったカウンター狙いにいくプレーを続けた。

今日特徴的だったのは、ファウルを上手くもらえたこと。自分たち、ファウルをもらうのが上手くなっている。コツは、相手の足がかかる余裕を作ってトラップから動き出すこと。今日はそれでイエロー1枚レッド1枚を相手に与えて、かなり優位に試合を展開出来た。これも一つのやり方。どんな方法でも勝利する道を選ぶ。その問いに答え続ける時間が楽しいのだ。

●対戦メモ: 4→1→2→1、2枚に2枚、クリロナにはDMFも付ける。ティキタカ+クロス。カウンター→ポゼッション→カウンター。WGのインサイドへの切り込みがわりと上手くいくからそこを使って展開する。とにかくクリロナにエリア付近でシュートさせるのは危険だから、彼から目を離さないこと。攻守レベル1にすると、いくら相手が攻撃力があっても点を取ることは難しい。ヤバかったら1にしてエリア付近を固めるのが吉。

次戦の相手は、RCランス(14位)。モナコは現在5位。アウェイ。やり切りましょう。

明日も勝つ。

 

そしね今日もここまでお読みいただきありがとうございます!やっぱウイイレやね、という感じで、手軽に真剣になれるのがいい。その都度自分の内側が投影されていく感じもいい。そこに実際のプレーが加わるから手応えを感じる。ここは最初の実験場。ここから世の中に飛び出していく感じ。そういう意味では最先端。そのまま突っ走っていきたいなと思いました。

では、今日もあなたが素晴らしい一日を送られることを祈っております。是非次回、お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/